ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0qdf0r;ue

日記みたいなもの。 ◆ウツの人の日記を読んでて、じぶんもこんな症状出たとか、いろいろそんな記憶と重ねてる。 じぶんのウツのこと、いろいろブログやツイッターに書いてきたけど、ちゃんと冷静な症状の記録とかじゃなくて、こわれたときはこわれたままに狂…

じぶんのしたいえっちをしませう

なんとなくいろいろかんがえたこと。 女同士のマウントのとり方のひとつに、せっくす、があるね。 男とするせっくす(つまりヘテロ)では女側が受身で被害的な意識を持つ人ほど、「男とただせっくすをしただけの女」を見下す。 それは「男からただせっくすさ…

はやぐいムシとのろのろニンゲン

日記みたいなもの。 ◆なんかすごいもの見た。 夜、死にかけたセミが庭の地面に落ちてきて。 仰向けに転がって、ときどきジジジって言ってるだけで。 もうじき死んじゃうね、っておもいながら通ろうとしたら。 そこに、ものすっごーいおっきなカマキリが飛び…

人と人が争う必要はない場所

いろいろ人のブログ読んでて、いいこと言ってるなー、っておもう記事をいろいろ見るけど。 でも、よく読むと、それはどこかのブロガーとのいろいろなやりとりの一連のものだったりして、スターをつけると、その「だれかとだれか」のゴタゴタのどっちかに加担…

日記には書けないことがあったSWの日記。

日記みたいなもの。 ◆集中力がなさすぎて、なにも手につかない。 メンタルの問題か脳の問題かわかんないけど。 このまえ読んだばかりの本の感想をここに書こうとして、それが途中でなに書いてるのかわかんなくなってきて、書き直して、でも書き直すと消した…

本棚の10冊で自分を表現してみる

いろいろ読んでるブログで『本棚の10冊で自分を表現する』っていうテーマの記事をいくつか見かけたけど、流行ってるの?(わかってない) このテーマはもともとは、ツイッターのハッシュタグからはじまったものみたいだねー。 togetter.com わたしもやってみ…

2 4 。

日記みたいなもの。 24歳になったさー(^_^)v (※今日ではないけど) pic.twitter.com/mVO6nKUVNb— ('_') (@luvluv_tw) 2015, 9月 13 @luvluv_tw जन्मदिन मुबारक हो! (←祝ってる)— آنکھوں ちゃいろ☪ بھوری (@qtbrowneyes) 2015, 9月 13 【翻訳】アリ…

年上の人に勧めてもらった女性作家さんたちいろいろ

おもしろいよ、っていう評判のさいきんの作家さんの話題になった小説を読んでたんだけど。どうしても文体が合わない。 「- 会話 -」が並ぶだけの会話のみで話が進行する場面が多いし。 さらさらどんどん読んでいけちゃうぐらいに読みやすいんだけど、その代…