ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超絶びんぼーなわたしがいま、愛用しているもの

はてなのブログ、あんまり更新できてないから、「今週のお題」拾ってみた。 ※文中のアマゾンのリンクはわたしのアフィリエイトではありません。 今週のお題「愛用しているもの」 ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック) 出版社/メー…

『無縁坂』 - 物語性のある歌詞にいろいろ想像してみた

またラジオの話。 ラジオだけがわたしの社会、みたい。 ラジオで森鴎外の『雁』の話をしてて。 この小説の舞台は東京の無縁坂。 それで、その話の合間にかかったのが『無縁坂』っていう曲だった。 わたしは初めて聞いた曲だったけど、グレープっていうバンド…

おっさんプレゼントもらった♡

すっごいうれしい贈り物もらった♡ 職業としての小説家 (Switch library) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング 発売日: 2015/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (31件) を見る これ♡ これもらったのー♡ このまえ、ブルータス…

ピグがウツになりまして

性格が「メラメラ」のぴのさんは、 いつもこんな熱いことばかり言ってたんだけど。 こんな食欲旺盛だったのに。 急にこんなこと言いだしてた。 うしろで神経逆撫でするよーな ノーテンキなこと言ってるのは Ariさん(サブアカウント)。 おれがおれに落ち込…

英語聞いて笑ってたじぶんにびっくりした日

まえから、日本語圏の人が英語をしゃべれるのって、あたまの中はどうなってるのかなー、ってナゾだった。 聞いた英語が脳内で翻訳されて、しゃべりたい日本語が脳内で英語に変換されるの?って。 でも、英語をしゃべれる日本人の人に聞くと、いちいち「変換…