ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移動(ぱそこんのせい)

わたしのぱそこんがダメすぎて、はてなで書けるときと書けないときとぜんぜん安定しなくなってるので(いまは書けてる奇蹟的なとき)、ぱそこん買い換えるまでブログを移動します。 買い換える予定はぜんぜん未定なので、はてなに戻れる日も未定です(;_;) い…

買って、すみません

あちこち出かけることが増えて、ロングドライブになるときはトイレ以外車から降りるのがめんどくさくて、ファストフードのドライブスルーを利用することが増えた。 一番利用しやすかった某バーガーチェーンのドライブスルーで昨年末からたて続けに4回買い物…

中森明菜さんの「これが好き!」っていう10曲選んでみた

毎日のように聞いてるラジオでは、さいきんの曲ばかりじゃなくて、わりと80年代の洋楽や昭和の邦楽がいろいろかかる。 いつ頃の曲かなんてわかんなくて、流れてくる曲に「あ、カッコイイ♡」なんておもうと、じぶんの生まれる前の曲だった、なんていうのもし…

お店側の道理とお客の言い分の不幸な食い違い

いまはお店のバイトは辞めたまま。 それなのにバイトしてた時の仕事のことをいろいろ考えちゃうクセがなおらない。 このまえ出かけたとき、バイトしてたとことちがう系列のコンビニにコーヒー買うのに寄った。 そこのお店はセルフのコーヒーマシンの横に、一…

できないことはできない、ということ

アメーバにログインして、そこに出てくるいろいろを見てたら、ものすごい突っ込みどころがある記事があった。 個人ブログじゃなくて「ニュース」としての記事だったから、ちょっと反応してみる。 news.ameba.jp これ書いた人、ADHDをちゃんとわかってない気…

本を買って貧乏になろう

編集画面がまたつかえるようになってるみたいなので(たぶん)、こっちで書いてみるー。 だいじょうぶそうなら、シーサーでやってた記事もこっちに移して、シーサーはまたはてなが書けなくなったときの避難場所にしようとおもいます。 あちこち移動させてご…