ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

わたしのさいきんのピグワールド

はてなでピグ日記書いてるブログ見つけたので、わたしもこっちでピグのこと書いちゃう。

いままであちこちで書いたことも重複してるけど、気にしないでねー。

 

今回はピグワールド。

ワールドはメインアカウントの「ぴの」さんしかまともにやってなくて、あとのアカウントは街を作ってみたけど、そこをいじる時間がなくてほとんど放置。

いまのわたしの街はこんな感じ。

 

 

f:id:mika3kan:20150727133932p:plain

ここがわたしのおうち。

雪の積もった母屋のとなりに、南国リゾート風のプライベートラブホテルを増設しました。

お花の浮いてるお風呂もちゃんと入れるの。

わたしの街を訪れた人は、まずこの家のところに出ます。

ベンチとかデッキチェアとか椅子とか樽とか、いろいろ座れるとこがあるから座ってみてね。

一番左の赤と白の花の鉢植えは、ちゃいろさん(id:browneyes)が働いてるお花屋さんでつくってもらいました。

(ちゃんとショップって、いろいろつくれるよーになってたんだねー)

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727134106p:plain

そこから巨大迷路通って、街に入ってってねー。

前にも書いたけど、この巨大迷路は映画の『シャイニング』の迷路のイメージです。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727134239p:plain

この前のスペシャル住人を住まわせるイベントで、ピグアイランドっていう別のゲームのとこの王さまと、そこのキャラクター(お妃さまではない)がわたしの街に別荘をつくることになりました。

(市民じゃなくていちおう別荘設定みたい)

王族の方々なので、別荘地はぴのリゾート開発(株)が、日本円でいうと3000億円ぐらいかけて気合いいれて造りました。

赤いお花ひとつが200億円ぐらい。毟らないでね。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727135401p:plain

ここは、らむねさん(id:ramuneee)ち。

「ナゾのセレブ」という設定で街のはずれに豪邸を建てたのがきっかけで、その後、仲よくしていただいてるピグともさんの家は豪邸化するよーになったので、ぜんぜん土地が足りなくて住人のピグともさんが増やせなくなってまするるる。

らむねさんはオシャレな洋服屋さんで働いてます。

セレブだけど働いているのは、シュミ、です。
生活費のためじゃありません。

 

 

f:id:mika3kan:20150727135753p:plain

ここはヤマネのおにーさん(id:sho_yamane)ち。

よく、おとなりがうるさい、って悩んでるけど、おとなりはらむねさんちです。

おにーさんはこの自転車で通勤して、ローソンで働いてます。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727140104p:plain

ここは仮名さん(id:bulldra)ち。

寝転がれる家がいい、ってリクエストもらってたので、さいしょは畳でごろごろできる京風の家をクエストでがんばって取ったんだけど、期限内に建てないと消滅しちゃうの知らなくて消えちゃったの(;_;)

だから、夜空見ながら寝転がれるこの家にしました。

暑いので庭の一部をプールにしたの。

仮名さんの職場を決めてるのに、それを建てる場所がぜんぜんないから、いまは自宅でフリーランス、っていう設定になってます。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727143759p:plain

ここはちゃいろさん(id:browneyes)ち。

オバケ屋敷みたいな家をリクエストされてるんだけど、ぜんぜんそれっぽい建物がないから(過去イベにはあったみたい)、春にやったさくらんぼのかわいいイベントで取れた家に仮住まいしてもらってます。

ちゃいろさんはモールの花屋さんで働いてて、この服はそこの仕事着。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727140653p:plain

f:id:mika3kan:20150727141148p:plain

わたしのピグ上のカレシのジョンの家。
昼間は役所勤めの公務員だけど、プライベートはいろいろこじらせすぎて、「キャプテン・ジョン」として生きているのです。

休日は庭に停泊させてるドナルド船に乗り込んで、7つの海をクルージングしてる妄想に耽ってます。

庭の無人島で漂流ごっこもしてます。

見かけても声かけないであげてね。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727141611p:plain

ここにはAriさん(わたしの日記アカウント)と、名義上のおねーさんが住んでます。

 

f:id:mika3kan:20150727142934p:plain

宮殿は観光地イベントで建てたの。

ピンクのもふもふしてるとこは座れるから座ってみてねー。

 

宮殿の中の人は住人に姿を見せたことがないナゾのおじさんです。
宮殿にはいってきた人は、巨乳以外は追い出されます。
Ariさんとぴのさんは宮殿にはいれません。
「巨乳にあらず」と追い出す声がわたしの背中のおじさんの声とそっくり、っていううわさもあります。

 

f:id:mika3kan:20150727142957p:plain

宮殿の奥には階段を通って入ります。
ここにふたりが住んでるの。後宮みたいなかんじ。  

洗濯ものがおっきいよねー。
ワールドってときどき大きさの比率がめちゃくちゃだよねー。

 

f:id:mika3kan:20150727141923p:plain

Ariさん。

近未来都市のイベントでとれた中途半端な服着せてます。

手に持ってる赤いのはラジオです。これでJ-WAVE聞いてます。

Ariさんは無職です。

実はウツなので、いろいろと暗い性格です。

 

f:id:mika3kan:20150727142105p:plain

名義上のおねーさん。
この宮殿のイベントでもらえた服着てます。
ほんとはこれ、らむねさんにあげるためにがんばって取ったのに、ピグ上の設定でらむねさんに着せられなかったのさー。

 

f:id:mika3kan:20150727142309p:plain

おねーさんは大学で教授やってます。いろっぽいです。

前任者の室井警視監には郵便局長に転職していただいたんだけど、さいきん、室井さん、とつぜんものすっごい濃い顔したイケメンになっちゃって名前も変えて、「この人だれー?」ってことになってる。

もうひとりの外国のピグともさん(英語使ってる女子)もしょっちゅう顔を変えてるんだけど、いちじきホラー顔にはまってたみたいで、ものすっごいこわい顔になってたりしてこわかった(^_^)

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727144316p:plain

街のモールはこんなかんじ。
左側切れちゃってるとこに、スーパーと魚屋と八百屋とお肉屋があります。
このドーナツ屋はわたしのアイコンのドーナツをつくってるチェーン店です。
わたしのアイコンドーナツは、名義上のおねーさんの街支店で買ったものだけど。

 

お花屋さんはちゃいろさんの職場。
ここでいろいろお花の鉢がつくれるんだけど、その花はなぜかスーパーで買ってくる仕様。
なぜー。

 

並んでる洋服屋さんは、左がらむねさんの職場のレディスショップで、右がメンズ。
どっちも店員さんの服はすごいオシャレなのに、ここでつくる洋服は一種類しかつくれないの。
いろいろ住人に作れるよーになってるといーのにねー。

f:id:mika3kan:20150727144850p:plain f:id:mika3kan:20150727145130p:plain

この持ってるラケットは、モールのさくらんぼショップで購入。
ここ、ラケットしか売ってないんだよねー。
もっといろいろかわいいさくらんぼグッズ売ってー。

 

ピグともさんたちにいろんな服着せたいけど、イベントとかだと服がぜんぜん集まらないー。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727145752p:plain

ワールドに今月から車が走るよーになりました。
グローバルシールで交換できる(ものすごい大量にいるけど)車はいろいろ種類があって、乗れるスクーターとかスケボーとかもあるの。
緑の車はぜんぶの街に配られたもの。
でも、わたしの街って車が走れる道路がまともにないから、図書館とこの広場とか走りまわってるんだよねー。

人が飛び出すとちゃんと車は停まるので交通事故はないです。

 

そのほかに、コイン回収とかもピグがワープするよーになったから、回収のために家を出て迷路や街をうろちょろするじぶんのピグが見れなくなったのが、すっごいつまんないー。
速足で駆け回れるよーになるアイテムのアンクレットをつけたくて、それを交換するワールドチケットもせっせとためてたのに、使い道がなくなっちゃった。

 

 

 

f:id:mika3kan:20150727150315p:plain

いまは「日本の田舎」シリーズのイベントで、これ、せっせと集めてます。
蚊取りブタかわいい(^_^)

かき氷機取れるクエストもこれからあるみたいだけど、街なのにそんなもんもらって、どこ置くのー。
テーブルとかもないし、外の地面にジカ置き?

 

 

さいきんのわたしはピグはライフとワールドしかやってないけど、このどっちも全体開放にしました。
よかったら遊びにきてねー。

ぴのさんのidは「gingermoon」。
Ariさんは「arihureta4」です。
はてなでピグライフやワールドやってる方がいたら、よかったらピグともで繋がってください。

 

わたしもよその街でかわいい服着せてもらったり、すごい職業につかせてもらったり、ステキなおうちに住まわせてもらってるの、いろいろ発見するよーになりました。

 

(^_^)