ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

超絶びんぼーなわたしがいま、愛用しているもの

はてなのブログ、あんまり更新できてないから、「今週のお題」拾ってみた。

 

※文中のアマゾンのリンクはわたしのアフィリエイトではありません。 

 

 

 

今週のお題「愛用しているもの」

  

ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 

 

お金があれば、アナスイの付録のやつはいろいろ買ってきてる。

 

アナスイはそんなに高いブランドじゃないけど、ブランド品は定価でいろいろ買える身分じゃないから、付録本を買ったり、あとはリサイクルショップでいろいろ買ってる。

(わたしは中古のものを身につけるの、ぜんぜんヘーキな人)

 

このマルチポーチはイメージとしてタブレットを入れられるようになってて、中にも小さいポーチがついてて、仕切りのネットもあって、いろんなもの入れられる。

わたしは、こういういろいろ入れられるマルチポーチが大好き。

お金があるときは、こういうマルチポーチの付録はすぐに飛びついて買ってた。

 

アナスイのこの付録のポーチがものすごいお気にいりなのは、アナスイらしい黒×紫の蝶柄で、ロゴが刺繍で、ファスナーのチャームがすごいかわいいの。

これで1500円なのは、わたしは安いってかんじた。

(ブランドのちゃんとした正規品買えないわたしは付録で満足しちゃうやっすいオンナ)

 

「愛用してる」っていうのは、お得感があるから、ってわけでもなくて。

すごい使い勝手がいいんだよね、これ。

わたしはタブレットは持ってないから、これは「いろいろ大事なもの入れ」にしてる。

通帳とか、実印と実印登録証とか、年金手帳とか、税金関係の書類とか、お薬手帳とか、あといろいろ。

とにかく「なくしたらダメ」っていう、ものすごい大事なものをここにまとめていれてる。

 

こういうものを、種類ごとに別のファイルにいれる、とかやってると「片づけれない」あたまのわたしは、もうわけわかんないことになって、なにがどこにあるか覚えてられない。

だから、火事になったときに持ち出すもの、ってテーマで、ここに入れられる「大事なもの」はここにまとめてる。

 

そういうごちゃごちゃをまとめて入れるのに、すごい便利なように仕切りとかポーチがついてて、表のカバーじたいがしっかりした素材で、ファスナーでちゃんとぜんぶ閉めれるようになってるから、ものすごい重宝してる。

アナスイ、っていうブランド力だけじゃなくて、こういう「マルチポーチ」としての機能も優れてるんだよね。

 

これ、あと2つぐらい買っておけばよかった、っておもってる。

ひとつは、公的でない私的な大事なもの入れ。

もうひとつはインナーバッグとして。

そんなふうに使えるよねー。

 

 

 ◆

 

 

ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトムスク 50mL(455001005)

ボディファンタジー ボディスプレー ホワイトムスク 50mL(455001005)

 

 

まえにもどこで書いた気がするけど。

この香り、すごい好き。

好きすぎて手放せない。

 

じぶんにつけるだけじゃなくて、枕とか、持ち歩いてるカバンとか、車のシートとか、そういうものにもシュッとやってる。

下着につけるのもいいよー。

シュッとした瞬間はむせるぐらいにものすごい強烈な刺激臭なんだけど(このシリーズでこのホワイトムスクだけものすごい刺激強いよね)、これはトップノートより、ミドルやラストノートがすごいいい香りになる。

このシリーズ、最初の香りはどれもいいんだけど、残り香がどれもわたしにはダメで、このホワイトムスクだけが、時間経ってからの香りをものすごい気に入ったんだよねー。

ティッシュにシュッとして、それを丸めて使用済みのストッキングで作った袋(ちゃんと洗ってからリサイクル)に入れて、クローゼットの中につるしておくと仄かなすごいいい香りが漂う。

香りが薄れれば、またそのティッシュにシュッとすればいいし。

 

 

 

 

身につけるものが中古品でもぜんぜんヘーキなので、ブランドアクセは正規品が買えないからリサイクルショップで買ってるオンナ。
 

Cartierの箱付きのすごいステキなシルバーネックレスが、黒ずんでたからたった1200円で某リサイクルショップで売られてた。
デザインが気に入ったから、それ買って、シルバー磨きで磨いたらぴかぴかになった。
わーい♡わーい♡、って、そのネックレスはお気に入りになったんだけど。

カルティエのアイテムをググってもそのデザインのが出てこないから、えー、なんかウソもの買ったのー、っておもったら。

ネックレスのチャームをよく見たら、刻印はGucciになってた。

グッチでググッたら、ちゃんと本物だった。
カルティエの箱に入って売られてたグッチ。

 

 

 

 

5cm×7.5cmの蛍光ピンクの附箋。
100円ショップで2個入り105円(消費税増税前)で買ったやつ。

 

紙の色が目立つので、「忘れないメモ」的にものすっごい活用。

ボールペンは青字で書くのがいちばん目立つ。


なんでもこれに書いて、ぱそこん(だいたい近日中の大事な予定とか)や、お財布(買うものとか出かけたときにやらなくちゃいけないこととか)や、手帳や本のメモつき栞代わりにペタペタしてる。

これないと、わたし、なにもできない。
っていうぐらいに依存してる。

 

もし使いたいとき、ストックが切れてたらどーしよー、っていう不安に駆られたときがあって、そのときはお金があったから、10年分ぐらい買っといた。
これから10年間はいつでもどこでもペタペタできる。

安心のペタペタライフ10年保証。