読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶしのーと

ヒマつぶしに書いてます

いちばんさいしょの記事はこれ

はじめに。

はてなに戻らないといってやめたはてなに戻ってきた言い訳はしません、って書きだしてまたはてなでブログつくって、それ数日で削除して、またこれつくって、わたしはもうあたまおかしいとおもうけど、おもうだけじゃなくてほんとにおかしいから、どうでもいいや、って開き直ってまたブログする。


わたしというのはいろいろ言いたいこと言ってる人のようで、いろいろ表には(っていうか人には)言わないことがあって、つくったばかりのはてなを削除しちゃったのも「言わないこと」のひとつだけど、いちおう理由がありました。
読者登録やスターをつけてくれてた方たち、ごめんなさい。


このブログにはそんなことしてくださらなくていいです。
ヒマがあった時覗いて、あ、なんか書いてある、程度に読んでくださって、あとはまた気まぐれに思い出してくれるかんじでお付き合いください。


なにか書いてたい人なので、ネットでいろいろ消してはすぐに書く場所をつくってる。
基本的にあたまがおかしい人なので(日に日におかしくなっていってます)、消したりつくったりやめたり復活したり、っていうのは、おかしなあたまのせい。


ひさしぶりにはてなの中をうろうろしてみたけど、はてなは読み応えあるブログが多いよね。
はてなのこのブログでは、いくつかのグループに参加して、そこから人のブログをいろいろ読み歩いて、わたしはここに読んだ本の話とかいろんな考えてることとか雑記のたぐいをテキトーに書いてくつもり。
そして、日常の詳細をいろいろ書く「日記」っていうのを少しわけてみようと思ってる。


実は少し前から、ウツウツな日記をアメーバで書いてたので、それをこのブログのサイドバーかどっかにはりつけておきます。
読むとだいたいきぶんがよくなくなる内容だから、あまり読まなくていいですよー、って言いたいけど、わたしの書くものはツイートもブログもいろいろきぶんがよくなくなる内容になりがちなので、テキトーに読み流してください。
ぜんぜん読んでくれなくてもだいじょうぶです。


ぱそこんを買い替えれないので、いろいろしょっちゅうエラーが出て画面が真っ暗になるこのぱそこんがこわれたら、その瞬間からネットになにも書けなくなります。
ツイッターはわたしのガラケーからだと書けないし。
突然消えたら、わたしじゃなくてぱそこんが死んだと思ってください。

 

 

 

 

 

f:id:mika3kan:20150516175439p:plain

こーいうあたまが残念な人が書いてるブログです。